ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 秋本番!キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ごーや
ごーや
鹿児島在住の2児の四十路親父です。ねとげ三昧からひょんなことからキャンプにはまって1年。新米親父キャンパーの日記です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2016年09月23日

台風16号来ないうちキャンプ2日目③

長男とボルダリングから戻るとビールがまわってか、ほどよい睡魔に襲われ昼寝

チェアから幾度か落っこちそうになっては中途覚醒を繰り返しているうちに日はかげり

さぁ夕食の準備です

私はBBQの炭おこし、友人はビーフシチュー、嫁さんと長男は炊飯

台風16号来ないうちキャンプ2日目③

あつあつのご飯でおにぎりを握ってます、嫁さんは涼しい顔をしていますが、長男めっちゃ熱そうです

私も昨夜握ってみましたが熱すぎて1個しか握れませんでした

キャンプは嫁さんの偉大さを再確認する場であります

炊飯ギアはユニフレーム「fanライスクッカーDX」

過去5回のキャンプでは火にかける前の30分放置の行程を省いていたため、毎度芯の残ったご飯でしたが

今回はしっかり放置した結果、芯のない美味しいご飯が炊けました

台風16号来ないうちキャンプ2日目③

炭に火が入るとトングを引っさげた長男がコンロの前に腰を下ろします

IHクッキングヒーター・チルドレンの長男がリアル・ファイヤーと出会ったのはちょうどキャンプデビューした1年前

そのときは「熱い熱い」を連呼し、腰は引け、トングを持つ手は震え、肉を焼くどころではありませんでしたが

回数を重ねるにつれて、肉と会話ができるようになったらしく、彼の焼いた肉は友人たちにも好評で

ついに私は肉焼の担当から外されました、いや、いいんですよべつに、えぇ

台風16号来ないうちキャンプ2日目③

今回は暗くてランタン片手での焼き肉

ヘッドライトが要りますね

台風16号来ないうちキャンプ2日目③

この日は満点の星空の下で、テントに閉じこもっていた前夜とはまた趣の異なる楽しいひとときを過ごすことができました

翌朝は天気予報が「暴風雨」だったので早々に撤収しました (^^;


ランキング参加してます。よろしければぽちっとお願いします。


にほんブログ村







同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
雨撤収
雨キャンプ②
雨キャンプ①
コテージ泊 (鹿児島 岩屋公園キャンプ場)
コールマンウェザーマスターワイド2ルームSTD初張り備忘録
台風16号来ないうちキャンプ2日目②
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 雨撤収 (2016-11-30 00:25)
 雨キャンプ② (2016-11-27 11:07)
 雨キャンプ① (2016-11-26 22:07)
 コテージ泊 (鹿児島 岩屋公園キャンプ場) (2016-11-16 15:26)
 コールマンウェザーマスターワイド2ルームSTD初張り備忘録 (2016-10-11 00:10)
 台風16号来ないうちキャンプ2日目② (2016-09-22 04:33)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!大変だったけど、それはそれで楽しかったですね。
Posted by YMS-15 at 2016年09月23日 22:32
大佐、おかげさまで今回も楽しい (ちょっとスリリングw)キャンプでした。ありがとうございました。STDいい感じです。あと10年は戦えますね (^^)
Posted by ごーやごーや at 2016年09月24日 17:02
いやー、あのテントは良いものですね!
Posted by YMS-15 at 2016年09月26日 00:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風16号来ないうちキャンプ2日目③
    コメント(3)